新生KNOCK OUT第1弾大会で小笠原瑛作vs KING強介の王座決定戦。そして2階級で王座決定トーナメントを開催【3.13 KNOCK OUT】

KNOCK OUTのエース候補の小笠原瑛作、安本晴翔、龍聖(左から)

瑛作は安本、龍聖との戦いも視野に


 瑛作は「今回の試合は勝って当たり前。前回も圧倒して勝っているので、今回は内容もしっかり見せて勝ちたい。ベルトを獲って、KNOCK OUTを引っ張って、2021年も輝いていく」と改めて新生KNOCK OUTでのエース獲りを宣言。対戦相手のKING強介については「前回戦った時から全然戦い方は変わってないと思う。欲を言えば打ち合いに来てほしい。打ち合いをしてくれそうな選手だけど、足を使ってクレバーに戦う選手。判定と言わず、倒しに来てほしい」と語った。

 また会見は安本と龍聖と一緒に行われたのだが、瑛作は「2人ともめちゃくちゃ強い。僕も2人とはそんなに離れている階級ではないので、今後の展開として、55kgでベルトを獲ってその先の他団体との交流や僕が戦える選手というのも、コロナ禍で海外からなかなか選手を呼べないと思うので、(2人との対戦は)ないわけではないし、近くにあるのではないかと思っている」と2人との対戦についても興味を示した。