元西武の相内誠の格闘家デビュー戦の相手が強打のモンゴル人に決定【2.28 RISE】

プロデビュー戦の相手が決まった相内誠

対戦相手の拳信王「甘い世界じゃない。格闘技を教えてやろうと思う」


 昨オフに引退し格闘家に転向した、元プロ野球、西武ライオンズの相内誠(フリー)のプロデビュー戦の相手が発表された。

 相内は昨年12月に行われた「RISE ELDORADO 2021」(2月28日、神奈川・横浜アリーナ)の開催発表会見に出席。RISEでのプロデビューが発表されていた。

 RISEはこの日、同大会の追加対戦カード発表会見を開催。相内の相手がモンゴルのDelgermuru拳信王(FLAT UP)になることを発表した。

 相手について、RISEの伊藤隆代表は「デビュー戦で国際戦になった。候補を数名上げさせてもらったが、本人が“この選手とやりたい”ということだった。戦績も3勝5敗とデビュー戦の相手としてははるかに格上の選手。変則的でモンゴル人特有のパワーがありアグレッシブな選手」と紹介した。

 拳信王はRISEを通じて「相内選手はデビュー戦ですが、甘い世界じゃないから格闘技を教えてやろうと思います」とコメント。これを受け相内は「動画を見させていただいた。すごく面白い試合ができると思った」、その“面白い試合”については「一切逃げずにしっかりと打ち合って、最終的にはKO勝利というのが理想」と語った。
1 2>>>