ライト級王座決定戦は3度目の正直狙う秀樹vs虎視眈々の“ジョーカー”直樹【RISE145】

会見で「…プロテイン飲んでます?」と直樹(左)が秀樹に直撃

直樹が「ちょっと怪しい…プロテイン飲んでます?」と牽制


 会見で直樹は「暗い世の中なので、みんなをちょっとでも明るく、元気づけられるように選手一同、みんなで頑張ります」と話せば、秀樹も「3度目のタイトルマッチということなので、必ずこのベルトを巻いてやりたいと思っている。今回はタイトルマッチが2つある中で、メインイベントを任されたので、しっかりと皆さんの元気づけにつながるような熱い試合をしたいと思っているので、楽しみにしてほしい」とともにファンを熱くさせ、元気づけるような熱戦を約束した。

 改めて対戦相手の印象を問われると、直樹は「ちょっと一つ、秀樹選手と伊藤代表に言いたいことがある。これ生配信ですか? カットできないけど大丈夫ですか?」と前置きするや「秀樹選手、見た感じすごいマッチョで、フィジカルもすごい強いんで、ちょっと怪しい…。やってるんじゃないかなって感じがあるんですけど…。確認していいですか? …プロテイン飲んでます?」とドーピング疑惑を直撃。秀樹の「63の時は飲んでないです」という答えに「白でしたね。プロテインを飲んでいなくてあの体はやばいです。以上です」と秀樹のフィジカルに警戒。

 秀樹は「とにかく調子が良さそうで体がでかいと思った。明日、調子が良さそうな直樹選手と試合ができるのはうれしい」と語った。