中村倫也、肩の力を抜きたい北川景子に珍回答「イチロー選手は膝を抜くって」


 
 今回、初共演をはたした北川と中村は同年齢。中村の印象を聞かれ北川は「監督はけっこうプランを変えられることがあるんですけど、そういうときも涼しい顔で、分かりました、と。私はバラエティーでもこういうイベントでもギリギリまで台本を読んでいるのに、中村さんは目も通さず、楽しめばいい、と。同い年だけどお兄さんっぽい」とあこがれのまなざし。

 そんな中村は肩の力を抜きたいと言う北川に「イチロー選手は、膝(の力を)を抜くと言っていましたね」とアドバイス。想定外の引用に北川は苦笑しつつ「私もこういうことがパッと出せるようになろう(笑)」と感服。

 また、節分にちなみ“招き入れたいことは”と質問され、北川は「昨年はコロナのこともあったので、今年は全体的にハッピーに、心配事なく暮らしたい。安心してお客さんに来ていただけるよう環境を整え、映画館にも来ていただきたいというのが切実な願いです」。

 北川の真面目さが伝わる回答に、中村は「はあ~」と感心しつつ「僕も同じことを言おうと思ってたけど、被ったので」と言い「お金を招き入れたい。私腹を肥やしたいです」と直球すぎる回答。それを北川が「言い方があれですけど、本当に今年もお忙しい方だと思うので…」。すると中村は「真面目にフォローされちゃうと本気みたいだから」と、北川の真面目っぷりに苦笑していた。

 映画『ファーストラヴ』は2月11日より公開。