松坂桃李×仲野太賀が語る 「好き」と「青春」映画『あの頃。』で“オタク”気質を発揮!?

©2020『あの頃。』製作委員会
 好きなものへの情熱は、劔やコズミンに劣らない2人だが、最近とくに“好き”になった対象は?

松坂「『マツコの知らない世界』。それこそ毎回、好きなものに情熱をささげる人が出てくるんです。僕は普通に番組ファンですね(笑)」

仲野「僕はラジオ番組なんですが『問わず語りの神田伯山』のファンです(笑)。(伯山襲名前の)松之丞さん時代に講談を拝見したんですけど、それをきっかけに神田さんのラジオ番組も聞くようになりまして」

松坂「話が上手い人の面白さってありますよね。僕は、ぜひ太賀をオンラインゲーム仲間にしたいんですよ。ヘッドフォンをつけて、ボイスチャットをしながらやるゲームの楽しさを知ってほしい」

仲野「やったことがないんですよね」

松坂「面白いんですよ。とくに、話が面白い人とか、芸人さんとやると本当に面白いの。シソンヌの長谷川さんとやったことがあるんだけど、敵プレイヤーに対する毒づきやツッコミがキレッキレで、それを聞いているだけでも面白くて(笑)。ゲームが2倍楽しめるんです」

仲野「楽しそうだなあ(笑)。ちなみに、桃李くんと長谷川さんだとどっちが強いの?」

松坂「そのゲームの歴は長谷川さんのほうが長いし、強い。あの人は本気!」

仲野「桃李くんがそう言うって、相当すごいんでしょうね。いま桃李くん、芸能界きってのゲーマーの一人ですもんね?」

松坂「確かに名前が上がることが多いけど(笑)。でも芸能界のゲーマーというと、僕の中では神木隆之介くんとか、二宮和也さんとか。二宮さんはゲームしながらセリフを覚えることができるらしいよ」

仲野「それはすごい(笑)。僕が桃李くんを仲間に引き入れたいのは…サウナ。これは本当に勧めたい」

松坂「実はいま、メッチャ興味あるんです(笑)」

仲野「本当ですか。じゃあ今度どうですか。僕、けっこうおすすめのサウナを知ってますよ」

松坂「都内近郊のおすすめサウナ、すごく知りたい」

仲野「ありますよ。清潔で混雑してないところとか、ラグジュアリーなところとか、車で行くのに便利なところとか、サウナ室から夜景を楽しめるところとか。逆に下町の穴場なんかもいいですよ」

松坂「けっこう行ってるんだね」

仲野「休みができると行きますね。サウナー仲間もいますし」

松坂「サウナーって言うんだね(笑)」

仲野「サウナー仲間と一緒にサウナに行ったり、情報交換しています。サウナは、ハマるとどこまでもこだわれますよ」