金髪のジャズシンガー洋子は、愛し尊敬すべき存在【映画『リ、ライト』】梅宮万紗子


焼肉屋のおかみさんから探った、自分の中にはなかった「洋子」


 今回梅宮さんが演じる洋子は、見ず知らずの人の家にいきなりの怒鳴り込むという、炎のような性格のキャラクター。かなり難しかったんじゃないかと思って聞いてみました。「当初、洋子の内面を自分の中に探すことができず、周りにモデルを探しました。行き着いたのは焼肉屋のおかみさんの順子さん。びっくりするほどワイルドで、洋子と同じキャラクター性を感じました」。

 その一方で、2020年の4〜5月には、もう一人の主演、大森博史さんを交えた『リ、ライト』研究会、9月からは一ノ瀬監督と10日に一度のペースでリモート勉強会を行い、役を深めていった梅宮さん。洋子のモデルについても、最初のうちは「こういう時は、こういう考え方や行動をするだろう」と順子さん目線で探っていましたが、ある時「私でも実はこういうことする面はある」という新たな発見があったそうです。「徐々に自分自身と役がリンクして、梅宮万紗子の中にもハスッパな洋子がいることに気がついたんですよ」。
「来日53回目」“ドクちゃん”現在は双子のパパ 子どもの名前は“フジ”と“サクラ”
教えて!PSYCHIC FEVER! ひとり暮らしのアドバイス!
主演女優が役作りで体験入店!銀座・高級クラブ「ル・ジャルダン」コロナ禍の奮闘を映画化
EXILE NAOTOの“HONEST”な挑戦! 写真集、ソロツアー開催と初めて尽くしの不惑
見上愛「“10年かけて出会えた”って…重いよ(笑)」初単独主演映画試写会で照れ笑い
佐藤寛太「ブラッド・ピットの体になりたい」トレーナーに写真見せて要望