織田・豊臣・徳川…戦国武将をイメージしたチョコも!?「メリーチョコレート」に聞く今年の最新チョコレート事情【2021年のバレンタインデーを楽しむヒント】

「はじけるキャンディチョコレート。」(5個入)各378円
 メリーチョコレートのおすすめは?

「自分中心に楽しむバレンタイン、JI-KO-CHU(ジコチュー)バレンタインがテーマです。何かと我慢することが多い一年でしたが、エンターテインメントとしてチョコレートを楽しんでいただきたいというメッセージを込めています。

 今年は自分の趣味嗜好にぴったりなチョコレート、ありのままの自分を表現できるチョコレートを目指しました。『TSUWAMONO(つわもの)』の百貨店限定〈無双の者〉は、特製ボックスに織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と三武将にまつわる姫たちをイメージしたチョコレートを詰め合わせ、墨絵風のホトトギスをあしらいました。国産素材にこだわった『奏−KANADE−』の〈国産苺タブレット〉は、ひとつのパッケージで全国各地の苺の風味を楽しめます。

 レトロ喫茶をイメージした『はじけるキャンディチョコレート。』は、はじけるキャンディで懐かしのドリンクの味わいを再現。『トーキョーチョコレート』の〈プレミアムセレクションボックス〉は、“ハレとケ”をテーマにサロン・デュ・ショコラ パリに出品予定だった幻の4粒が集合。そのほかに『メリーズ ラボ』というWEBサイトを立ち上げ、チョコレートの産地をイメージしたお香と産地別のカカオが味わえるチョコレートをセットにした〈カカオベルト~香りの体験セット~〉もご用意しています」

 最後にメッセージをお願いします。

「頑張る自分へのご褒美として、バレンタインデーは自分中心に思いっきり楽しんでください!」