おうちで完結、デリバリーの活用も ニューノーマルなバレンタインデー

Photo by Chris Hardy on Unsplash

定番の百貨店はソーシャルディスタンス確保



 バレンタインデーを控えて毎年賑わいを見せる百貨店の特設チョコレート売場も、今年は少し雰囲気が変わっている。

 しかし、今年は、オンラインでチョコレートを買い求める人が増加。大丸東京店は「大丸松坂屋オンラインショッピング」でチョコレートを販売、5日までに売上は前年の約3倍になったという。実際のところ、それを見越して、オンラインショッピングが充実。インターネット上でしか購入できないアイテムなどもあり、多くの人が利用したようだ。

 とはいえ、バレンタイン当日まで、チョコレート売場にはさまざまなチョコレートが登場している。チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 日本」を筆頭に、さまざまなイベントが展開中だ。例年なら賑わいを見せるが、今年は売場の通路の面積を広げたり、整理券によって会場内に一度に滞留する人数を制限するなど、安心して買物ができる環境を整えている。各店のホームページをチェックしたり、出かける時間を見計らって、バレンタインショッピングを楽しむのも悪くはない。

 バレンタインデー本番まで残すところあと少し。2月14日、あなたはどう過ごす?

<<< 1 2 3