卜部功也が「今年は選手として勝負できる」と完全復活に手応え【3・21 K-1】

格上の卜部との対戦に燃える蓮實光

蓮實「きっちりKOで倒す。圧倒したい」


 蓮實は「このカードが決まって率直にうれしい。相手はK-1の元王者。自分が目標としている栃木県初のK-1王者となるためにしっかり倒さないといけない試合。きっちりKOで倒します。(卜部は)技術もパワーもそろっている素晴らしい選手。自分は技術ではかなわないかもしれないが、前回の試合で足りないと分かったスピードの強化に力を入れて練習しているので、そのスピードと圧倒的なパワーを卜部選手にぶつけて圧倒したい」と格上の卜部との対戦に燃える。

 一方、卜部は「去年から今年は気合を入れて試合をしていこうと決めていたので、試合が決まってとにかく気合が入っている。(蓮實は)パンチが強くて頑丈。キックも多彩という感じがする。でも相手がどうこうというより、今年はお客さんと格闘技業界にケンカを売るつもりで勝負をしていきたいと思っている。そのモチベーションが大きいので必ず勝ちたい。周りに刺激されたというところもあるし、ジムの内部も整ってきたので、今年は選手として勝負できるかと思ったので“行ってやろう”という感じ」と淡々としながらも強い言葉で今年にかける思いを語った。