「K-1 AWARDS 2020」10連続KO勝利中の木村ミノルがMVP獲得【K-1】

最後のフォトセッションでトロフィーにキス(撮影・堀田真央人)

魔裟斗氏が指摘。木村の強さの秘密は彼女の存在?


 木村は表彰式後の囲み会見で「小さい時からK-1を見て育った。たくさん夢ができて、戦っているうちにこうやって評価されたり、魔裟斗選手からありがたい言葉をいただいたり、今は幸せな気持ちです。その一員になったからには、歴史に名を残すようなファイターにならないといけないなと強く心から思います。そのためにこれからまだまだ頑張っていこうと思います」とより一層の飛躍を誓った。

 魔裟斗氏は木村について「一発のパワーがすごい。新生K-1が始まってからずっと見てきたが、今は心技体が充実している。すべてにおいて向上している。勝手な想像だが、精神的に大人になった。いつも会場に彼女がいて、その彼女がいいのではないかと思う(笑)。守るもののパワーとか精神が安定しているんじゃないかなと思う」などと木村の強さの秘密を予想した。

 また自らが戦ってきた−70kg級について「僕は70kgが好きなんです。軽量級にはない迫力があって、ヘビー級にはないスピードがある。最高の階級だと思っている」とし、現在、この階級でベルトを巻き、絶対的な強さを見せる木村に「コロナが明けて外国人選手が来れるようになったら、すごく強い世界の選手たちと木村が戦う試合を見たい」などと期待を寄せた。
◆最優秀選手賞(MVP):木村“フィリップ”ミノル
◆最高試合賞(ベストバウト):安保瑠輝也vs山崎秀晃
◆ベストKO賞:武尊
◆技能賞:ゴンナパー・ウィラサクレック
◆敢闘賞:K-Jee
◆殊勲賞:椿原龍矢/壽美
◆新人賞:菅原美優
※2019 年〜2020 年にプロデビューした選手が対象

◆ベストガールズ賞:小島みゆ
◆功労賞:水町浩
◆ベストGYM賞(プロ部門):月心会チーム侍(代表・中根康行)
◆アマチュア最優秀選手賞(アマチュア MVP):黒川瑛斗(K-1 GYM 相模大野)/長崎紗依茄(月心会チーム侍)
◆ベストGYM賞(アマチュア部門):K-1ジム大宮(代表・姜宗憲)
◆ベストトレーナー賞:矢口哲雄(PURGE TOKYO)
◆ベストスマイル賞(ファンが選ぶ賞):朝久泰央
◆AbemaTV賞:芦澤竜誠
<<< 1 2 3