麒麟・川島、魅惑の低音ボイスで天野喜孝「法華経画」ナレーターに 壇蜜「垂涎のコラボ」

TBS系『ラヴィット!』MCのオファーを「ダウンタウンさんのやつやな」と語る川島
 起床が早いお坊さんにちなみ、TBS系朝の新番組『ラヴィット!』MCに起用された意気込みを聞かれた川島は「今、夜10時に寝てます。今までの生活スタイルを改めないといけないなということで、娘が歯を磨いている10時には寝る」と早くも帯番組モードの生活を吐露。オファーを聞いた際の反応を「テレビ局の楽屋で話が来ていることを聞いた時は、隠しカメラを探しましたよね。TBSの番組なので『これダウンタウンさんのやつやな』と思いながら、いろいろリアクションしながら見てたんですけど、どうも(カメラが)ないので『これけっこう時間かかるどっきりのやつや』と。自分にそんな話が来るとは思ってなかった」と明かし、壇蜜から「職業病みたいな感じですね」と突っ込まれるひと幕も。

 一方、一昨年に漫画家の清野とおると結婚した壇蜜は、バレンタインの予定を「一番好きなメニューを作る約束をしていて、明日くらいに何を食べたいかリクエストが来ると思うので、しっかりご馳走したい。こういう時代ですから恥ずかしくても、ささやかなことでも愛情の確認ってやっておくべきだなと思います」と打ち明けた。