ラーメン二郎の“麺職人”三輪裕樹が「スモジ」を背負って強敵・島野浩太朗と対戦【3・28 K-1】

右ストレートを打ち込む

「島野浩太朗に勝ったら男としてレベルが上がる」


 対戦相手の島野については「バチバチの打ち合いになる。島野選手のパンチは映像を見ても凄いんですけど、僕にはローキックがあるし、二郎の麺を食ってるから打たれ強いし、スタミナもある。そういう自分の強い部分で、あのパンチに対抗していきたい。僕は毎回接戦になるか一発で倒れるかの試合展開が多かったが、最近はディフェンスのレベルも上がっていると自分でも思うので、なにも怖いものはない。島野選手に対しては“元チャンピオン”という意識より“島野浩太朗に勝つ”というのがデカい。あの人に勝ったら男としてレベルが上がりますよね。島野選手のボディーはかなり強烈ですけど、僕も二郎を食ってるんで並大抵の耐久力じゃないっすよ」と語った。


 前回の会見では中村拓己プロデューサーに「ジロリアンをリングネームに入れたら」という提案もあったのだが「ジロリアンというのは全国のいろいろな二郎を全部回った人間だけが付けられる名前かなと思っている。自分はそこまでではない。二郎界ではレベルがめちゃくちゃ低いんで」と謙遜。しかし「スモジ」という名前を背負うことについては「店長が許してくれるかは分からないがうれしい。認めてもらいたい。そこまで行きたい」と「スモジ」の名にかけて必勝を誓った。



<<< 1 2 3