二宮和也「100周年もCM出たい!」と熱烈アプローチ。新CMでディズニーカチューシャ姿も披露

過去と未来を見つける「未来すごろく」でのトーク。また海外に行けるとしたら、行きたいのは「やっぱりハワイ」と二宮。

 イベントでは、二宮と同社のこれまでの歩みを振り返り、未来に想いを馳せる「未来すごろく」も登場。初CMが決まった2009年について問われた二宮は「びっくりしました。本当に信じがたかったです。大役をいただけて嬉しかったですし、緊張もありましたね」と当時を振り返り、「100周年も二宮、一緒に迎えたい。CM、やらせていただきたい。JCBの方、お願いします!」と丁寧におじぎして会場を笑わせた。


 おうち時間が増えて、買い物のスタイルも変化している昨今。「日用品もオンラインで注文することが多くなりました。置き配など配達のサービスも変わってきているし、キャッシュレスが新しい価値を生んだのかなと思う」とコロナ禍での買い物の変化を語った。お店で支払うときのエピソードも。「僕はいつも“JCBで!”と言っているんですが、ちょっとお滑りな空気になってしまう。今年はウケるように頑張っていきたいです。それが普及したら勝手に“JCBデー”とか作りたい」と、同社の顔として目標を語った。


 最後は「2021年、大きな一歩を踏み出す年にしたい。僕は多くの人に支えられているので、皆さんに感謝しながら、お芝居やバラエティ、色々なことにチャレンジする1年にしたいですね」と意気込み、会を締めくくった。


  「EpisodeJCB ハワイ」篇、「EpisodeJCB 東京ディズニーランド」篇など全4篇の新CM18日から全国で放送開始。



<<< 1 2