川田裕美アナ「涙もろくなりました」プレママ・新米パパママとオンラインで交流 

 


 イベント終了後の取材で、仕事と子育ての両立について聞かれると、「仕事復帰をするまでは、子育てでいっぱいいっぱいなのに、両立していけるんだろうかと心配でした。どのくらいの仕事量にしたらいいのかも分かりませんでした。実際スタートしてみると、仕事が結構好きなので、仕事に出ている時間がリフレッシュにもなっていて、気持ちのバランスがとても良かった」と笑顔でコメント。


 また「ママによってそれぞれ違うと思いますので、自分のペースや体調と相談しながら仕事がきついとなったら子育てに専念するのもすごく大事な決断。仕事に出ているほうが家庭でも楽しく過ごせると感じる方なら、きっちり仕事をする、家でも子育てや旦那さんとの時間も大切にするっていうふうに思えるなら、周りから何を言われようとも、そっちを選べばいい。自分が後悔しないようなやり方をしてもらえればいいと思います」と、話した。


 出産・子育てをするなかでたくさんの言葉をかけてもらったという。「子どもが生後6カ月になったんだったら、自分たちも同じでパパママとしてたった6カ月なんだよということを覚えているといいよって。上手くいかないことばかりで自分がダメだなって思う事ばかりなんですけど、私もママになってまだ6カ月、やっと6カ月なんだなと思うようにしています。できなくても当然だし、これから私たちも成長していけばいいんだなと思います」と、話した。


 ベビーザらスは、3月5日から「ハローベビー・フェア」をスタート。安心・安全な赤ちゃんのお風呂の入れ方講座、プレママや赤ちゃんと一緒に行うヨガや、生まれたばかりの赤ちゃんを撮影するセルフミューボーンフォト講座など、プレママや新米パパ・ママを応援するさまざまな企画を展開する。インスタライブなども行う。



フェアで行われるヨガにもチャレンジ