クリエイターと出会うTシャツサイト「CREATOR’S JOURNEY.」始動

「CREATOR’S JOURNEY.」を立ち上げた「WORKING FOREVER」代表の西澤朋子さん

 第1弾に起用したクリエイターは?

「広告、ファッションジャンルで活躍するフォトグラファーのワタナベヒカルさん、当社のイメージイラストもお願いしているイラストレーターのKIKIKI THREE(キキキスリー)さん、インスタグラムからアプローチした小田島工房さん、公式サイトのデザインをお願いしたグラフィックデザイナーの田村エイジさんです。自分たちが心からいいなと思えるカッコいいTシャツが作りたくて、それぞれの作品の中からTシャツに合うものをセレクトしました。

 印刷のクオリティにもこだわり、何度もチェックしてイラストの大きさを微調整しています。ワタナベさんには印刷立ち会いにも来ていただくなど、プロジェクトのおかげでより皆さんと縁が深まりました」

 Tシャツ制作を終えた今の心境は?

「すべて手探りでしたけど、すごく楽しかったです。こだわりを持ってものを生み出す人たちとつながれたことで、私たちもすごく元気をもらえました」

 どんな人に着てもらいたいですか?

「ものすごくおしゃれしているわけではないのに、何となくセンスのいい方っていますよね。年齢を問わず自分なりのこだわりがあって、ネームバリューやブランドではなく、感性を大切にしている方に着ていただきたいです。このTシャツから何かを感じてもらえればうれしいですし、私たちもいいものをいいと言える感性を持ち続けていたいと思います」

 今後の抱負をお願いします。

「『CREATOR’S JOURNEY.』を第1弾として、これからもPRの仕事を軸に、小さなビジネスに挑戦していきたいです。おばあちゃんになってもワクワクした気持ちで、私たちらしく仕事していると胸を張れるようなワーキングフォーエバー人生を歩んでいきたいです」