GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第69弾 大人になると言うことは?

それでは、世間の小言


皆さんからの【質問の小言】お答えしていきたいと思います!


 


iPadを買おうか迷っています。隼くんは今の機種、何を基準に選びましたか?よかったら使い勝手を教えてください。


今の僕が使っている機種は最新の物を買いました!


僕の基準としては新しい が基準です!


だから、出来る限り最新の物を使いたいのですが


僕がiPadを買ってすぐに


最新機種が出たので


流石に…


2台は要らないなぁ〜って。


だから、僕は一個前のiPadを使っています!


でも、キーパッドも付けて今の状態が個人的にはベスト!


データ移行もめんどくさいし…


でも、iPadはおすすめですよ!


 


はやとくんはどんな時に達成感とかやってやったぜ感が出ますか?私は仕事で無理やろって言われてたのに、早くできた時に達成感とかやってやったぜ感がものすごく出ます。そして調子乗っちゃいます(笑)出来ると調子乗っちゃうのなんでですかね。


達成感を感じる時。。。


難しい質問ですね。。。


なんでしょうか。


1つのステージが終わった時ですかね?


ライブツアーが終わった時がに一番達成感を感じるかもしれないです!


しっかりとリハーサル期間を設けて、本番に入ったら怪我や途中離脱のない様に最大限の注意で気を引き締め続けているので


そういった心からの解放みたいな瞬間が自分にとっては達成感なのかもしれないです!


調子は乗った方がいいと僕は思いますけどね!


ただ調子の乗り方が大事というか。。。


もちろん客観視して今の自分の状態を把握して謙虚にいることは大事ですが


自分がテンションを上げれてなんの縛りもなく100%の力を発揮出来る状態であれば


絶対に調子には乗った方がいいです!


ただ、さっきも言ったみたいに


乗り方が大事で


周りの人に対しての伝え方やコミュニケーションの取り方を間違えてしまうと


それは良くない状態です。


 


調子に乗っている時は周りとの距離感や接し方を間違えやすいので


あまり調子には乗らない方が良いと世間一般的には言われるのだと思います!


でも僕は乗れる調子は乗ったほうが良いと思う派です!


 


私には高校生の息子がいます。よく話もするし共通の話題で盛り上がったりすることもあります。笑 なので仲は良いと思うのですが これって変ですか?


 


全然変じゃないと思いますよ!


僕も未だに母親が家にいる時とか


一緒に桃鉄をやってボロクソにしたりしてますよ!(笑)


親子の距離感はそれぞれだから、親子間で成立しているのなら


無理に変える必要はないと思います!


でも親子と言っても人だから、人間性も距離感も変わってくると思うので


その中でのコミュニケーションや対応は必要だと思います!


 


リアルに睡眠時間を聞きたいです!!笑


リアルに日によります。


 


隼くんはよくSNSで使う絵文字とか顔文字とかありますか?


^ ^


これかな?


本来、あまり絵文字を使わないので学生時代に友達から


怒ってる?ってよく言われてました。


それが嫌で絵文字を使うようになりましたが


基本は顔文字派です!


逆に顔文字派どうですか?


 


社会人ですが今年、登録販売者の資格をとるために勉強をしています。薬の成分等を暗記しないといけないのですが、何か良い暗記法はないでしょうか?あれば今後の勉強に活かしたいので是非教えていただきたいです!


あ。それは僕も教えていただきたいです。


僕は記憶力が本当になくて


物忘れもひどいですし、そもそも覚えることができません。


だから学生時代も暗記系のテストは点数が全く取れなくて苦しんでいました。


お力になれずすみません。


 


隼くんがずっと持っているあの赤いペン、今何本目ですか??


何本とかの概念ではないです。


僕の中では常に一本目の感覚で使っています。(笑)


なくしちゃうので。。。


実際何本目なんだろう?


ポッケというポッケに入ってるので、わからないですね。。。


30本以上はあるんじゃないかな〜


 


過去と未来どちらかひとつに行けるならどちらに行きたいですか?


それは過去に行った場合


未来に干渉できるのでしょうか?


そのルールによって変わってきますね。


 


過去に行って未来を変えることが出来るなら


僕は過去に行ってみたいですね!


色々と違った世界線に飛び込みたいですね!


 


今の世界線も好きですが


ダンスをしていなかったら?


とか


三重県にずっといたのなら?


とか


色々やりたいですね!


でも、干渉できないなら


僕はどっちにも行きたくないかも!


 


皆さんご質問ありがとうございました!


次回も引き続き皆さんからの【質問の小言】に答えていきたいと思います!


どしどしお待ちしてます!



※『小森の小言』は毎月第2・4木曜に更新します



【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕を下ろした。2020年12月31日にはNHK紅白歌合戦に2回目の出演を果たす。最新シングル
「雨のち晴れ」が発売中。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週月曜19時40分~)、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK』(毎週月~金曜22時~)が放送中。

<<< 1 2