剛力彩芽やマリエが受賞!女性の力によるSDGs推進「HAPPY WOMAN AWARD」

鮮やかなミモザカラーの衣装で登場した剛力。

 「今日ここで受賞されている皆さんからすると、私はまだまだ新参者。ありがたくいただきます」と控えめな剛力だったが、持ち前の明るさでスピーチ。「笑顔=ハッピーというのを常に大切にしています。同じく受賞されていたAIさんの曲『ハピネス』は私にとって人生のテーマソング。今回の“HAPPY WOMAN AWARD”という賞は、私にとって、ようやくいただけた賞なのかなと、ちょっと思ったりします」と笑顔で喜びを語った。


 ジェンダー問題には等身大の言葉でスピーチ。「日本の中でのジェンダー(平等)の取り組み、また女性の立ち位置に問題があるということも、お恥ずかしながら最近知りました。ありがたいことに私自身は沢山お仕事をさせていただけて、もっと自分が感じることや知ることで、表現者として伝えられることがあるのだと思います。私ごととして、もっと勉強しなきゃいけないと感じております。女性がもっと幸せに暮らしていけるように、発信できるように、賞の名に恥じない素敵な女性になります」と挨拶した。