岩田剛典が初めてのASMR映像!AMBUSH、モエ・エ・シャンドンのコラボで

 


 映像は 「STEP FORWARD その手で、未来を開けよう」というコンセプトをもとに制作。岩田はコラボレーションボトルを開封してモエ アンペリアルを嗜む。「AMBUSH」デザイナーのYOONの発想で、岩田とって初めてのASMR技術を使った撮影に挑戦をしているという。


 岩田は「とにかく『現場の音を録る』ということで、スタッフの皆さんも音を立てないように静かにどんどん撮影が進んでいったので、不思議な緊張感がありました。1シーンすごくミラクルが撮れたと思っています。シャンパンを気持ちよく開けるシーンがあったんですけど、そこだけはスタッフの皆さんも、大きな声が出ちゃうくらい良いシーンになってると思います」


 YOONは「私にとっても、岩田さんにとっても初めてのASMR撮影でしたので、新しい事に挑戦出来てとにかく楽しかったです! 私のディレクションに対して、岩田さんは常に真摯に頑張って向き合って下さったので、完成した動画を皆さんにみていただけるのが本当に楽しみです!」


  VERBALも「ASMRは、YOONの発想で、今世界でモクバン(ホストが視聴者と交流しながら食べ物を食べるライブ形式のオンライン放送)が流行っていますが、それを更に追及したバージョンがこのASMRで、まさかこのモエ・エ・シャンドンのコラボレーションキャンペーンでASMRをやるとは、本国も思ってなかったと思います。新しすぎて、最初提案されたときは、実は僕もビックリしましたけど(笑)」と、話している。