3・28後楽園でKO-D無差別級王座を争う秋山準と樋口和貞がピリピリムードでともに勝利宣言【DDT】

とことん秋山に反発する樋口

 3・14後楽園でのタッグでの前哨戦では素足で戦った樋口は「自分の原点である相撲。自分としても思うところがありまして、原点回帰しただけです。あのときの気持ちを思い出して、ベルトに向かっていこうという意思の表れです」と話した。


 元力士との対戦経験が豊富な秋山は「全日本系は力士の人が多いんで。どっちかに分かれるんですよ。のらりくらりやってくるか、勢いよく来るか。彼は勢いよくくるほうだと思いますけど、チャンピオンシップでは彼が今まで知らない俺でいくと思うんで。今までは彼の土俵で戦ってきたので、今度は俺の土俵で。とっておきのときしか俺の土俵には上げないんで。それで勝ったら彼は大したもんですよ」と余裕を見せた。


 これまで、秋山に反発する発言をしてきた樋口は「そもそも(2月14日の)カルッツかわさきで秋山準がベルトを獲った。あのとき、最後にリングに立っていたのがベルトを渡した小橋建太。そして勝った秋山準。そのベルトを持ってDDTのリングに立っている。その時点で自分のなかではDDTではない。秋山準が入団してヘッドコーチどうのこうのという話ですけど、外様にベルトを獲られたようなもの」と吐き捨てた。