トーナメント参戦へ意欲の祖根寿麻「朝倉海選手とやりたい。勝てそう」【RIZIN】

ここで勝利を収めての朝倉海戦をぶち上げた祖根

祖根「みんな海君の打撃にビビっているが、僕はビビらない」


 RIZINには久々の参戦となるが「RIZINでは結果を残せていないのでここでしっかり勝って、もう一発花を咲かせたいなという気持ち」と話し「ここでいい勝ち方をしてトーナメントに出て、やるなら強い選手とやりたい」とトーナメント参戦へ意欲を見せた。そして「朝倉海選手とやりたい。(同じ)愛知県だし」と朝倉海の名を挙げ「みんな海君の打撃にビビっているが、僕はビビらないので。そこで勝てそうだなって気持ちは全然あるんですよね」と勝利への自信を見せた。


 前戦の夜叉坊戦については「初めて格闘技に向かい合ったというか…。初めてしっかりと向かい合って格闘技がいろいろな面ですごく楽しくなった」と振り返り、勝因については「すごく研究してきたのと、あとはメンタルだと思う。試合前に会って挨拶した時に、“なんか日和ってるな”って感じもあったので、絶対にやってやるって気持ちが僕のほうが強かったのかもしれない」と語った。


 その試合後に修斗の世界王者である岡田遼、そして修斗初参戦で環太平洋王者の安藤達也を破った大塚隆史の名を挙げた。その2人がRIZINの前日に修斗でタイトル戦を行うのだが「僕も修斗の人間なので前日に岡田選手と大塚選手がやるのでそこは気になりますね」とそちらの勝者にも興味を示した。