竹下&上野vs清宮&稲村などDDT vsノアの対抗戦2試合が決定【6・6 CyberFight Festival】

DDTの上野(左)と竹下

上野「なめられないように勝ちにこだわっていきたい」


 かたや、DDTの上野は「この対抗戦でいろんなものが比べられると思います。僕はDDTで楽しいプロレス、プロレスは楽しいと伝える。それは自分が一番に楽しく、楽しんでプロレスをする、それを感じる、ということを信条にやってます。でもDDTの楽しさというのは誤解されたりなめられてしまったり、そういうことというのは絶対に起こりうる。“DDTって楽しいプロレスだけでしょ?”とたくさんの人に言われます。でも僕は楽しいと強さというのは両立すると思ってます。この対抗戦で僕たちは強くて楽しんでいるんだぞというところを証明するように、この対抗戦、なめられないように勝ちにこだわっていきたいと思います」とコメント。


 竹下は「これはDDT vsノアの交流戦ではなく対抗戦なので、正直なところプロレスの戦いの部分、強さの部分というところでは“DDTよりもノアのほうが上”、そんなふうに思われがちなんじゃないですかね。でも、なめんなよって。当日この試合を見てもらったら、どっちのほうが強いのか? それは見てもらった人がハッキリ分かるような試合を見せたいと思います。清宮選手も、いつも何かと僕と比べられて、もう面倒くさいと思うので、この試合でハッキリさせましょう」と語った。