GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第70弾 この季節にふと思うことはなんですか?

#世間の⼩⾔ 


皆さんからの【質問の⼩⾔】お答えしていきたいと思います! 


今の隼くんは、バイト体験できるってなったら何のバイトをしてみたいですか??? 


僕はなんでしょうか・・・ 


レジ打ちだけをひたすらやる仕事とか!(笑) 


なんか数字だけを⾒ていたいかも! 


そしてら事務作業かな? 


計算をいっぱい使う仕事したいです! 


そしたら会計⼠とか? 


もうバイトじゃないか!(笑) 


会計⼠さんもアルバイト募集してるかな? 


隼くんはロマンティストとすぐに⾔っていると思うのですが⾃分のどのよう なところがロマンティストだと思いますか? 


ロマンティストとすぐに⾔えるところがロマンティストだと思ってます。 そこに恥ずかしさが全くないんですよね。 


星が降る素敵な夜に地球⼀素敵な⼈に好きって⾔えたら最⾼じゃない? とか普通に思うところ?(笑) 


でもきっと誰しもロマンティックな事は嫌いじゃなでしょ? 


だってロマンがある事って誰も傷つけないでしょ? 


隼くんは今イヤホン何台持ちしてます か?私は有線イヤホン何本も線を切っ てしまって AirPods が欲しいと思ってるところなんです 


僕は AirPods と⾻伝導の2つですね! 


有線は使わないな・・・ 


基本 Bluetooth! 


でも最近はヘッドホンにも興味があって 


この間家電屋さんで 30 分くらい試聴してた!! 


結局選びきれず・・・ 


諦めましたが、今年中には買うかも!


 


例えばラジオの⽣放送で、 


読めない漢字があった時ってどうしてるのか気になります。 


⼀瞬で調べたりするんですか?? 


読めない⽂字って調べようがないから 


究極読めないって⾔っちゃう!(笑) 


周りにスタッフさんもいるし頼った⽅が吉! 


だって分からない物をそのままにしておくのは怖い!!(笑) 


正直めっちゃビビりだからわかってても声にするの怖い時ある!(笑) 



4 ⽉から社会⼈になるので、この機会に⼩森さんに聞いてみたいことがあります。⼩森さんがこの仕事をしていて1番良 かったな〜と思うことはなんですか? 


GENERATIONS のお仕事を抜いて話してもいいですか? 


僕の⼈⽣の中で GENERATIONS が 9 割を占めているので現在進⾏形で良かったなぁーって事ばっかりです!(笑) 


なので⾃分の仕事だけで話すと、⾃分のやってる番組のスタッフさんとお酒飲んでる時ですかね! 


何かを 1 から作るって凄く⼤変でその中でしっかりと関係性を築き上げれた瞬間を感じる と、頑張って仕事してよかったなぁーって思います!



どーしても⽴ち直れない時とか落ち込 む時何したら元気になりますか?私は ⼀⽇中 GENE 聴いたり CL ⾒たりジェ ネ⾼⾒たりジェネトーク聴いたりとりあえず GENE してます。いつも元気を ありがとうございます。⽴ち直れない時 って元気になるの難しいですよね…。 


まずは GENERATIONS を⼈⽣の⼀部として受け⽌めてくれてありがとうございます! CL の配信とか僕が⼀⽅的に喋り続けてるだけで申し訳ないです。。。 


僕が落ち込んだ時はどうやって元気になってるかなぁ〜 


最近その⽅法が⾃分でもわからなくなってるかも!(笑) 


だから無意識に予定を⼊れてバタバタして忘れるようにしてるかも! なんかこの質問を頂いて今書きながら考えてたらなんとなく気付いたかも! ありがとうございます! 


近頃の⼩⾔、書き⽅が変わりましたよ ね! 


ここが強調したいところなんだな〜と いうのがわかりやすくて、今までよりも


隼くんの声で頭に⼊ってくるような気がして、凄くいいです!(^^) 


最近、⼩⾔の雰囲気変えたんです! 


結構変えたんです! 


⾔ってくれてありがとうございます!(笑) 


今までは普通のメモで書いてたんですが 


最近 Word を使うようになって今勉強中なんですよ! 


そしたら、なんか⾊々発⾒して! 


僕もより⾃分の気持ちを伝えられてる気がします! 


もっと早く使えばよかった!(笑) 


隼くんは、⾃分でこれ職業病だなぁって思うこと何かありますか? 


私はよく、普通の会話でも「さようでご ざいますか」って⾔ってしまったりする事があって何度か恥ずかしかったです (笑) 


10 って数字をネットニュースとか⾒ると気になって読んじゃったり 


秒数がでてる時計があるところで喋ってると⾃然と 0 秒⽬指して話たりします!(笑) ⽣放送ばっかりやってるから時間を気にして話すのは職業病だなぁーって思います!


 


⼩⾬が降っているのを、擬⾳で表現するとなんと⾔いますか? 


わたしは、パラパラとか、ピリピリとか⾔うのですが、地域によって違うみたいですね(o^^o) 


ピリピリ?(笑) 


本当に?(笑) 


でも⽅⾔だったり住む地域によって 


地形とか気候とか違うから聞こえ⽅も変わるのかもね! 


僕はパラパラ。かなぁ 


うん。 


パラパラ。 


 


 


皆さんご質問ありがとうございました! 


次回も引き続き皆さんからの【質問の⼩⾔】に答えていきたいと思います! 


なのでどしどしお待ちしてます!



※『小森の小言』は毎月第2・4木曜に更新します



【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 “UNITED JOURNEY”も成功させ、ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019“少年クロニクル”」も大成功のうちに幕を下ろした。2020年12月31日にはNHK紅白歌合戦に2回目の出演を果たす。最新シングル
「雨のち晴れ」が発売中。ニッポン放送『GENERATIONS小森隼のGood Laugh and Sleep』(毎週月曜19時40分~)、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK』(毎週月~金曜22時~)が放送中。

<<< 1 2