中村倫也は身長サバ読み告白、佐野史郎はケガ復帰後、身長が…! クセモノ豪華俳優陣が舞台挨拶に集結

 そこに佐野史郎が「僕は身長176センチだったんですけど、昨年1センチ縮みまして…」。すかさず大泉が「やっぱりジャンプして着地したときの衝撃で…」と、番組で佐野が負傷した件を引き合いに。佐野は「やめなさい!」と苦笑しつつも「クランクインのときは再びカメラの前に立ててよかったとウルウルしちゃいました」。さらには海外育ちの木村佳乃と宮沢氷魚が「エイプリルフールはみんなでウソをつきあうのが当たり前だった」と振り返り、宮沢が「友達から“ハチ公が盗まれたから見に行ってみろ”と。見に行かなかったけど“渋谷、ハチ公、盗難”と検索しました」と明かし笑いをさそったが、大泉は「俺だったらそういうウソイラっとするわ。見に行ってるもん」。さらには吉田監督までが「“大八”という名前の由来を聞かれ、八男坊で…と言うとほとんどの人が、そうなんですか、って。いまだに信じている人もいるかも」。


 そんなクセモノ共演者たちに、佐藤浩市は「みんないろんなエピソードを持っていてうらやましい。自分はそんなにウソをつくタイプじゃなくて。親父(三國連太郎)はけっこうウソつきでしたけど」と、会場を笑わせていた。


 この日の登壇者は大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、佐藤浩市、吉田大八監督。


『騙し絵の牙』は3月26日より全国公開。