武尊が「格闘技界を変えていけるのは自分だけ」と必勝誓えばレオナは「今は自分のほうが強い」【K-1】

ついに武尊との一戦が実現するレオナ

レオナは打倒武尊に自信


 とはいえ、この日の印象について問われると、レオナが「これまでにも顔を合わせているので、K-1の武尊選手だなという感じ。自分の最初のイメージと全く変わらない。今日も特に変わらない」と話せば、武尊も「僕も全く同じで記者会見で何度か顔を合わせているが、いつも気合の入っている顔をしている。明日も最高の試合ができる最高の相手だと思った」とともに静かに闘志を燃やす。


 今年の「K’FESTA」は2週にわたって開催され、この試合は2Daysを締めくくるという意味でも大一番。しかし武尊は「僕は基本的にそういう立ち位置になっているので、特に気にしてはいないが、やはりメインは自分じゃないと締められないと思っている。『K’FESTA』が始まってからそのメインは全部KOで勝っていると思うので、今回もKOで勝ちます」、レオナも「それなりに準備してきたし、メインということも特になく、僕は武尊選手とやれるということが楽しみ。ファンや関係者の方々も楽しみかもしれないが、僕が一番楽しみたいと思っている。最後のメインも楽しませてもらおうと思っている」とここでも気負いはなし。


 またレオナは「武尊選手はK-1チャンピオンなので、その選手に渡り合えなきゃ一方的な試合になる。一方的な試合になったらつまらないと思う。実力は拮抗していたほうがスリリングな試合になると思う。なので勝つ準備はしてきたが、今は自分のほうが強いと思っている」と打倒武尊に自信を見せた。