マヂカルラブリー野田クリスタル『野田の日記』が発売前に重版「どこがおもしろいのかわからない」

 


 ホームーページ作成サービスの『魔法のiランド』で書いていたものを書籍にまとめた。なかには、当時のライブ告知など日記じゃないものも収録されている。 


「でもそれは正直うれしいかも」と村上。イベント中、ページをペラペラと繰りながらトークするなかで、コンビ結成日が誤っていたことが発覚。これまで2007年2月を成と公にしてきたが、『野田の日記ーー』で2007年1月25日にライブをしていることがわかり、1カ月ほどずれていることが明らかになった。


 イベント終了後の取材では、村上が自身が登場する部分は「全部嘘が書いてある」と意見。「又吉さんがこの本の帯を書くうえで全部読んだそうなんですけど、『村上、そんな奴やったんか』って言われた。(野田は)0からやちゃってます」といいつつも、「出てくる名前とかが懐かしい。芸人の方も買ってもらえたら楽しいのでは」と相方の作品の魅力をアピールしていた。


 本書は発売前に重版も決定。野田は「印税生活」とほくほく顔だった。


 イベントの模様は、SHIBUYA TSUTAYA公式YouTubeチャンネル「シブツタChannel」でアーカイブ配信している。