Girls² 元気とハッピーはいかが? 最新EP『Girls Revolution / Party Time!』 4月28日リリース!

撮影・堀田真央人

——『Party Time!』はいかがですか?


柚葉:“Theパーティー”な楽曲でとってもノリノリな曲です! 私は特にサビの「女の子をもっと楽しもうよ」という歌詞を聴いてほしいです! 女の子たちの元気になったらなと思います!


百花:「女の子をもっと楽しもうよ」というところを聞くと、ワクワクします!


都愛:元気でパーティー感があります!


綺羅:私は学生にぜひ聴いてほしいです。学生ならではの想いがギュッと詰まった歌詞、曲調になっていると思います。


來亜:私はラップ部分です。


美咲:ラップ調のところの桜花、かっこよすぎます!


桜花:ずっとやりたかったんです!


未渚美:ラップは今までの楽曲にはなかったから注目してほしいです! 私的にもこの曲のイチオシポイントなのでとにかく1番聴いていただきたいです!!!!(笑)


:ノリノリな曲になっていて、「今時の言葉遣い」が取り入れられているところや、今までの私たちの楽曲にはあまりなかった構成も聴いてほしいです!


——『弾心 ~ダンシン~  feat.黒木啓司,EXILE NESMITH』も収録されます。この曲は朝にぴったりの元気が出る曲。


桜花:九州出身のメンバーの4人と、黒木啓司さんとBobby(EXILE NESMITH)さん6人での楽曲なのですが、福岡をテーマに歌詞が作られていて啓司さんが全面プロデュースしていただいて本当に面白くて素敵な楽曲です。


綺羅:すごく明るくて聞いていると自然と体を動かしたくなると思います。


美咲:テンションが上がるし、つい踊り出したくなると思います。


來亜:エクササイズを応援してくれるようなセリフも入っていますよ!


——楽曲もそうですが、ジャケットから楽しさやハッピーさが伝わってきますね。


美咲:13人揃って屋外で行う撮影の日に、あいにく雨が降ってしまい、企画が変更になるかと思ったんですが……


來亜:スタッフさんたちが試行錯誤しながらセットしてくださって!


柚葉:テントを張ってくださったり。


桜花:完成した写真には、テーマだった晴れの日のピクニック感があります!


綺羅:自分で見ても、みんなすごく楽しそうに見えます! お互いに目を合わせてみたり、わちゃわちゃした雰囲気がそのままジャケット写真として現れてると思います。


未渚美:自然と笑顔があふれました!


百花:やっぱりみんなと一緒にいると自然と笑顔になってきます。


都愛:楽しそうな雰囲気が出せるように頑張りました!


未渚美:……撮影中足がしびれて、笑顔が途中引きつってたなーというちょっぴり変な思い出が残っています(笑)。


:付け爪が印象的だったな。プロのネイリストの方が一人ひとりのイメージから作ってくださってるんです。