『シン・エヴァ』迫真映像を生んだ“第3村”ミニチュアセット公開にケンスケ役声優も大興奮

 この日は、相田ケンスケ役を務める声優・岩永哲哉も登壇。相田は「シンクロ率200%です」と、実際に作画モデルに使ったという衣装で登場。“第3村”やケンスケの家のミニチュアを前に「ここで、みんなで命をつないでいたのかなと思うと感無量ですね。何倍も想像が広がります」と大興奮。


 また相田は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『破』『Q』までケンスケが登場しなかったことについて「大半の人が(ケンスケは)もう死んだという説を推していたものですから、とにかく生きていてくれという気持ちでした。それが今回、こんなに登場するとは。本当に生きていてくれてありがとうという気持ち」と喜んでいた。


 SMALL WORLD TOKYOは、最先端のテクノロジーによってミニチュアが可動する、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク。新世紀エヴァンゲリオンの「第3新東京市」や「美少女戦士セーラームーン」など人気アニメをはじめ多彩なテーマのミニチュアセットが集う。自身を3Dスキャンし、ミニチュアセットに配置できる特別プログラムも人気。


「第3村ミニチュアセット」はSMALL WORLD TOKYOにて4月10日から一般公開。


 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は公開中。