人気アイドルグループSKE48荒井優希が東京女子プロレス5・4後楽園で本格デビュー

トレーニングパートナーを務めている山下実優(左)とロックアップ

かつて戦った伊藤麻希への雪辱を期す


 トレーニングパートナーを務めている山下実優は「荒井さんと練習させていただいてるんですけど、そのなかで身体能力であったり、ポテンシャルの高さっていうのも感じておりますし、飲み込みの早さもすごくて。練習をして、その次の練習に来たときに、前に習った一つ一つの動作がすごく上達していて、そういう見えないところでやってる彼女のマジメさだったり、“プロレスに対して真剣に考えてくれてるんだな”というのは感じています。ただ、まだまだできることは多くはないので、5月4日、後楽園でのデビュー戦では、そういう強い気持ちっていうのをファンの皆さんに見せてもらいたいなっていう期待はあります」とコメント。


 SKE48の先輩で豆腐プロレスでは、ハリウッドJURINAのリングネームで活躍した松井珠理奈とはこの件でも頻繁に連絡を取り合っており、デビュー戦には応援に駆けつける予定だという。


「東京女子のなかで意識する選手はいるか?」との問いに、荒井は「前回対戦させていただいた伊藤麻希さんなんですけど、前回は圧倒的な力の差でベルトを獲られてしまったので“次こそは!”っていう気持ちで、いつの日か戦える日が来るまで技を磨いて力をつけていきたいと思います」と、将来的な伊藤への雪辱を期した。


 さらに、荒井は「まだ時間があるので、まだ何かできるって気持ちはずっとあったので。アイドルで見せる私とプロレスで見せる私とはもう完全な別物として、今見てくださっている方はもちろん、もっとたくさんの方に楽しんでもらえたらなって気持ちと、SKE48を盛り上げたいという気持ちもありますし、東京女子プロレスさんからもすごい熱い気持ちをいただいて。私が出ることによっていろんなところが盛り上がればなっていう気持ちなので、すべての活動に全力でやることは約束します」と意欲を見せた。