高級フレンチ「シェ松尾」の松尾シェフとコラボした“極上ビーフシチュー“が完成!老舗肉卸店のクラウドファンディングで

「レトルトでも味の遜色がないよう、調理法にも工夫を凝らした」と松尾シェフ。

 こだわりは食材と丁寧な製法。希少なメスウシの脂は室温で溶けるほど融点が低く、くちどけが良いため、口に含んだ瞬間に肉の旨みが広がるのが特徴。また、血中の中性脂肪やコレステロール値を調整する働きがあると言われる「不飽和脂肪酸」がオスウシに比べて多く、健康にも良いのもうれしい。これまで市場でほとんど流通しなかったメスウシだが、たまき家では、産地ではなく、その日の1番良い肉を仕入れている。


 こうして厳選された和牛メスウシを、松尾シェフを含めた4名の職人が8時間かけて丁寧に手作り。高温調理せず、時間をかけて丹念に手作りされたビーフシチューは一度に50食しか作ることができないため、現在、レトルト食品としてクラウドファンディングで販売されている。化学調味料、保存料を一切使わず、香味野菜やワイン、肉本来の旨みが染み込んだビーフシチュー。和牛生産者を応援すると共に、高級店の味を家庭で味わってみては。


 「手造りメスウシ ビーフシチュー」は30日まで、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて販売中。



「焼肉たまき家×松尾シェフ」 極上手造りメスウシビーフシチュー
販売元 : たまき家レストラン
店舗情報:「焼肉 たまき家」(住所:東京都千代田区霞ケ関3丁目2-6 東京倶楽部ビルディング1F)
販売:クラウドファンディングサイト「READYFOR」https://readyfor.jp/projects/57617

販売期間:〜4月30日
お問合せ:03-6550-8299
<<< 1 2