〈インタビュー〉若松佑弥「人生、何が起こるか分からない。なので早くチャンピオンになりたい」【4・22 ONE】

2020年11月には韓国のキム・キュソンに右ストレートで1R KO勝ちを収めた(©ONE Championship)

ダメな人間だった自分が成長する姿を後で息子には見てほしい


 若松のツイッターなどにあがっている今回の試合に向けての決意表明の映像には真剣な表情で決意を語る若松にじゃれつこうとする息子の姿が映っており、試合での殺気漂うさまとはちょっと違う若松の姿が見られるので、試合の前にぜひ見てほしい。( https://twitter.com/ONECHAMPJP/status/1367444596335075333?s=20


「あれはテイク10くらいしました。緊張して(笑)」


 子供は今、2歳になる。格闘家で子どもが自分のやっていることが分かるまでは現役で頑張りたい、という選手は結構多い。では若松選手は?

「余りそういうのはないですね」


 では「かっこいいお父さん」というのは必ずしも格闘家としてのという意味ではなく、むしろその後の長い人生での生き方ということ?


「そうですね。だからこうやって、インタビューとかでもいろいろなことは喋っていきたいと思っています。人として、今が今まで生きてきた中での集大成だと思っていて、考え方とかをいろいろなところで喋っていきたいと思っています。それを将来、息子に見てもらって“パパはこういうダメな人間だったけど、ちゃんと頑張ったらこういうふうになれるんだ”というストーリーを息子にしっかりと見せたいですね」


 最後に今回の試合を見るファンに一言。

「ファンの方に伝えたいのは、自分なんてすごく弱い人間で、ただ強く見せているだけ、毎日頑張っているだけなんです。上手くいかないことばかりなんですが、それでもしっかり勝って、強いところを見せて、それがみんなの希望になったらうれしいです」


 


「ONE on TNT」シリーズでは第3週の「ONE on TNT 3」(4月22日午前9時30分)で、若松佑弥(TRIBE TOKYO M.M.A)がリース・マクラーレン(豪州)と対戦。「ONE on TNT 4」(4月29日午前9時30分)では青木真也(Evolve MMA)がエドゥアルド・フォラヤン(フィリピン)と対戦する。(TOKYO HEADLINE・本吉英人)



<<< 1 2 3 4