悲願の王座獲得に松岡力が「秋元トレーナーのお陰。もっと評価されていいトレーナー」と感謝の言葉【Krush.124】

「これ、木村“フィリップ”ミノルって書いてあるんですけど」と松岡

「虎於奈とは『堀井翼のラッキーパンチチャンネル』で白黒つけたい」

 その引退宣言からの復帰に至った理由については「自分でも分からない(笑)。毎回、負けてやめようと思うが、僕の才能を認めて“やめないほうがいい”と言ってくれる人がいるから今も続けられて、こうやってチャンピオンになれたんで、引き留めてくれた人には感謝しています。まあ“いつでもやめたろ”という気持ちはありますけど(笑)」と話した。その引き留めたうちの一人であるK-1ジム五反田チームキングスの秋元遼平トレーナーについては「今、教わっている秋元トレーナーは名トレーナー。僕は今回、虎於奈の試合は1回も見なくて、その代わりに秋元トレーナーが何十回と見てくれて、対策を立ててくれた。トレーナーさまさま。秋元トレーナーがいなかったら、僕はこんなに格闘技を熱心にやっていない。もっと評価されていいトレーナーだと思う」と試合後の会見に続き、秋元トレーナーへの感謝の言葉を述べた。

 また加藤とは「朝も連絡をくれました。僕が求めている格闘技というのは試合が終わって、お互いを称え合うというもの。虎於奈も礼儀正しく“ありがとうございました”と言うところがホントに男だと思っている。(試合後の)リングの上では“もうちょっとやってください”と言われたんですが、もう虎於奈とやることはない。今回で1戦目に負けて、2戦目のお酒の勝負には勝って、3戦目の昨日も僕が勝って、今2勝1敗で僕が勝っている。あと1~2回、『堀井翼のラッキーパンチチャンネル』で、飲みの席を用意してもらって、そこで白黒つけたい」と改めて加藤との再戦を否定。今後はジムの同僚である堀井翼のYouTubeチャンネルに舞台を移して、加藤との番外戦を続けていくつもりのようだった。

<<< 1 2