大仁田厚が「爆破甲子園」で爆勝してクロちゃんとの雪辱戦を再要求。高木三四郎「必ずしかるべき場所を用意する」

ササダンゴ組のセコンドに初期FMWからデスマッチの凶器アイテムの製作に携わってきた武内正義氏(中)が就いた

パートナーの今成の敗戦に大仁田が「もう1回」とアピール

 一方のブロックでは、大仁田、今成夢人組がスーパー・ササダンゴ・マシン、黒田哲広組と激突。本来、大仁田は昨年12月23日、東京ソラマチでの「スカイツリー路上電流爆破デスマッチ」で苦杯をなめたクロちゃんとの雪辱戦を要望したが、「決着はついている」として拒否された。クロちゃんと蜜月関係にあるササダンゴが代わりに連れてきたのは“最低”のクロちゃんならぬ“最高”をキャッチフレーズとするクロちゃん(黒田)だった。おまけに、ササダンゴ組はセコンドとして、初期のFMW時代から長年にわたってデスマッチの凶器アイテムの製作に携わり、大仁田を陰から支えてきた“有刺鉄線に巻き込まれた神様”こと武内正義氏を投入する陽動作戦に出た。武内氏は「大仁田への積年の恨みを晴らすため」として、有刺鉄線で巻かれたファイアーバットを持参した。

 開始早々、大仁田がササダンゴと場外戦を繰り広げていると、オープニングの入場式で、「どんな手を使っても大仁田の首を獲って、令和の爆破王になる!」と宣言していた勝俣が乱入して、大仁田を襲撃。この間にリング上では黒田がラリアットから、ファイアーバットで今成を殴ってピンフォール。これで決勝の電流爆破戦は勝俣組vsササダンゴ組に決まった。

 ところが、納得がいかない大仁田は「あんな決着あるかよ。俺が決勝に出なきゃ、お客半分帰るよ。もう1回やらせてくれ!」とアピール。高木は「負けたって這い上がってくればいい。4vs4でやりましょう!」と社長権限で、決勝戦を大仁田、今成、高木、納谷vsササダンゴ、黒田、勝俣、MAOの8人タッグマッチに変更することを緊急決定した。