完全予約制で安心。初夏のさっぱり柑橘フルコースが銀座でスタート!

絵画のように美しいテリーヌプレート

絵画のように色鮮やかな「テリーヌ」

 1皿目に登場するのは、まるで絵画のように美しい「テリーヌプレート」。ほのかな苦味が魅力の和製グレープフルーツ「河内晩柑」と、甘くてジューシーな春のみかん「カラマンダリン」の組み合わせで、苦みと甘みの立体的な味わいが楽しめる。ヨーグルトやラベンダー、ジンなど、多彩な香りをアクセントに、ぷるぷるのジュレで包み込んだ贅沢なジュレを召し上がれ。

個性が光る、レモンタルト

 2皿目に登場するのは、ユーモラスなビジュアルが魅力の「タルトシトロン」。サクサクと上からスプーンを入れれば、バーナーで炙った香ばしいイタリアンメレンゲと、酸味が強めの「しまなみレモン」を使ったレモンクリームが。コクのある黒糖やビネガーと合わせて、清々しさと一緒に奥深い味わいも楽しんで。

初夏のシトラスパフェ

 3皿目は、美しいシトラスカラーに気分が上がる「パフェ」。梅雨入り間近の初夏をイメージして、爽やかな夏みかんソルベとジャスミンミルクジェラートを合わせた、大人な一品に。香り高いハーブや、コクのあるレアチーズ、それに夏みかんやグレープフルーツのコンポートなど、味わい豊かなマリアージュは専門店ならでは。

「柑橘のフルコース」は、6月14日まで。店内では、密を避けた事前予約制のほか、来店客同士が対面で座ることがないよう、他グループとの間隔を2メートル以上確保するなど、ゆとりあるレイアウトで安心・安全にも配慮されている。新緑の季節感を一気に高めてくれる爽やかなコースで、大切な人と心安らぐひとときを過ごしてみては。