SEPTENI RAPTURES、喜びのダンスで制す! <Dリーグ ROUND.9>

【第一生命 D.LEAGUE 20-21 REGULAR SEASON ROUND.9】

 8名のジャッジによる審査では71ポイントと本ラウンドもトップ。5ラウンド連続の1位となった。DANCER JUDGEのMAIは「見せたいことややりたいことがクリアに見えて伝わりやすい。良く作られているし表現できていると思った」と高評価。ENTERTAINER JUDGEの古坂大魔王は、ダンスについては素人と前置きしたうえで、「だから今日は面白い人、ファニーじゃなくて、インタレスティング、追っかけたいと思う人を探しに来た。真ん中の3人を見てファンになるなと思った」と手放しで喜んだ。

 9チームすべてがパフォーマンスを終えて、最終的にはオーディエンスポイント16を追加して、首位を守った。

 メンバーのAKIは「本当にうれしいです。このラウンドに向けて、みんなで考えてやってきました。akihik☆彡さんが私たちにポジティブな言葉をかけてくれて家族のようなチームになっている。これからも初心を忘れずに頑張りたい」とコメント。

 改めて、akihik☆彡は「喜びというところを表現することが一番素直にみんなの良さが伝わると思った。わがままを聞いてもらって、急きょ音楽も変えた。みんなありがとう」と感謝した。