「心の栄養」【黒谷友香の「友香の素」vol.333】

 

 え? いつもそんな事してるのかって?? 

 んー、DIYは前から好きなんだけど、ここ一年くらいは、ある建物を丸ごと庭から建物から全体を改装してるから、DIYとガーデニングをめちゃめちゃやってるかも。

 ガーデニングもそうなんだけど、やればやるだけ形になってできあがっていくから充実感や達成感も感じられて、それが心の栄養になっててすごく良いの。もちろん、めちゃくちゃ頑張って作ったけどちょっと上手くいかなくてダメだこりゃ〜ってがっかり落ち込む事もあるよ。でもそこから学ぶ事ができる。失敗は成功のもとだから良い経験を積めたと思い直してまた完成を目指して頑張る。それで完成したら喜びもひとしおだよね。

 男子トイレの壁にはタイルの他に漆喰も使ったの。漆喰は初めての経験だったから、また一つできる事が増えてうれしい。漆喰を塗ったところにビー玉とおはじきを埋め込んでみたんだけど、初めてでも簡単可愛くなるからお勧めだよ。

 でもさ、男子トイレだから完成したら入れないんだよね〜。たまにはそんな経験もアリか(笑)。

黒谷友香(くろたにともか)女優。1975年生まれ。高島礼子とW主演の映画『祈り~幻に長崎を想う刻~』が2021年8月20日(金)より、シネ・リーブル池袋他全国公開、8月13日(金)より、ユナイテッド・シネマ長崎にて先行公開。https://www.instagram.com/tomoka_kurotani/
<<< 1 2