「DoA-53kgトーナメント」の組み合わせ決定。1回戦は大﨑vs石井、滉大vs志朗、江幡vs風音、政所vs田丸【RISE】

トーナメントは7月18日に開幕

伊藤代表「風音が江幡睦を選んでびっくりした」

 4番目の石井は「B」を選び、ここで大﨑vs石井の4回目の対戦が決定。石井は「赤コーナーが好きなのでAを選びたかったが埋まっていたので。1回戦を勝って準決勝、決勝は赤コーナーで」とその理由を話した。

 5番目の志朗は「D」を選び、滉大との対戦が決定。「すごく評価が高い選手なので、純粋に戦ってみたいと思った」と話した。6番目の風音は「F」を選択し江幡との対戦が決定。「2つしか残っていなくて、選びたいところも埋まっていた。特に理由もない」と話した。

 ラストの政所は残った「G」に。田丸との対戦について「1回負けているんでリベンジしたい」とその理由を語る一方で「江幡選手とやりたかったが、取られちゃったんで」とちらりと本音も漏らした。

 この結果1回戦は大﨑vs石井、滉大vs志朗、江幡vs風音、政所vs田丸の組み合わせとなった。

 この組み合わせを見てRISEの伊藤隆代表は「開幕戦は次の試合を考えずに行けるので激しい試合が予想される」。注目のカードとして「風音が江幡睦を選んでびっくりした。彼は無冠だが他団体の王者キラーでもある。あえてここに行くのはTEPPEN魂なのか。ここはどうなるのかすごく期待できる」などと話した。

 トーナメントは7月18日の大阪大会で1回戦が行われ、9月23日に開催される神奈川・横浜のぴあアリーナ大会で準決勝と決勝が行われる。優勝賞金は500万円、準優勝の賞金は100万円となっている。

<<< 1 2