バリアフリープロレスHEROが「ヤミキ&ワイルド・セブン追悼大会」開催。ワイルド・ベアー「ロイヤルランブルで優勝して、新しいパートナーを探したい」

ワイルド軍のシューター(病気療養中)、セブン(故人)、ワイルド・ベアー、大野“ワイルド”翔士(左から)

闘病中のシューターへの思いも語る

 ベアーは再びパートナーが不在になったが、ワイルド軍の大野が、その有力候補として名が挙がる。ベアーは「大野とは気持ちが通じ合ってるし、実力も上がってる。ただタッグは1+1が2じゃダメなんで、大野と組んで、それが出せるかどうか。ワイルドにふさわしくなければ、大野とのタッグは継続できない。友龍のおもりは疲れた。自分と対等の選手、セブン、シューターのように、お互いの色が出せる選手がいい。ランブルで“この選手いいな”と思う選手がいれば誘うし、次の次の大会(8月13日、東京・新宿FACE)には新しいパートナーを連れて参戦したい。それが大野になるかどうかはまだ分からない」と話した。

 現在、WBCタッグ王座はリッキー&大和が保持しているが、ベアーは「実力あるし、タッグのレベルも高い。ベルトは預かってもらって、俺の新しいパートナーが決まって、“いける”と思ったら、挑戦表明させてもらう」と王座獲りを視野に入れた。

 今大会はヤミキさんの追悼大会でもあるが、「もともとHEROでは、闇鬼軍vs正規軍で戦っていて、ワイルド軍が殴り込んで、闇鬼軍と正規軍が合体してHERO軍になって、ワイルド軍との抗争が始まった。ヤミキさんは体がでかいし、プロレスもよく知っていて、厄介な選手だったけど、その一連の戦いで友龍は伸びた。ワイルド軍の名を表に出してくれたのがHERO。ヤミキさん、セブン、2人の魂が宿ってくれて、ランブルを獲りたい」とコメント。

 ロイヤルランブルで優勝すれば、闘病中のシューターへのメッセージにもなるが、「新しいパートナーが決まっても、シューターが戻ってくれば、俺とシューターとのタッグには入ってこれないと思う。戻ってきてくれることを信じてやっていきたい」と目を輝かせた。

<<< 1 2 3