小澤雄太と八木将康が過去と未来を行き来する!? メロンソーダでレトロ気分&新登場EV「EQA」で近未来を体感

「メロンソーダ」650円、「ウインナーコーヒー」450円、「プリン」450円、「フルーツサンド」800円、東京限定「メロンソーダ+プリンセット」1000円 各税込

ひさしぶりのメロンソーダにちょっとウキウキ!

 さらに2人は期間限定「イーキューカフェ」のメニューも堪能。メニューは、EQカラーの「メロンソーダ」をはじめ、昔ながらの食感と味わいが見事に再現された「プリン」、生クリームがたっぷり乗った「ウインナーコーヒー」や、再ブーム中の「フルーツサンド」と、いずれも懐かしさが新しい、写真映え間違いなしのスイーツとなっている。

 小澤は「実は大人になってからもときどきメロンソーダを飲んでいました(笑)。プリンだったりサンドイッチだったり、一つひとつに、育ってきた時代の思い出がよみがえるメニュー。懐かしい気持ちと同時に初心に帰る気がしていろいろなことを思い出させてもらいました。こういうのもエンターテインメントの1つなんじゃないかな」。

 一方の八木は「メロンソーダなんて小学校以来かも。当時、少年野球をやっていたんですが、試合終わりにみんなで飲んだ思い出があります」。ちなみに当時は「人前が苦手で、選手宣誓をさせられたとき恥ずかしくて泣いちゃう子供でした。今ではこんなに人前に出る仕事をしていますけど(笑)」。

 懐かしのレトロスイーツを味わいながら、思い出に浸る2人だった。