ダークホースの堀井翼が「ベルトがかかっているから悪ふざけなし」と王座奪取へ本気モード【Krush.127】

堀井翼

堀井「準決勝も決勝も初防衛戦も南雲選手と戦いたい」頭の中は南雲一色

 また1回戦以降に戦いたい相手として堀井は「準決勝も決勝も南雲選手」とし、トーナメントを制し王者となった場合の初防衛戦の相手も「もちろん南雲選手」と語るなど、とにかく頭の中は南雲一色。

 堀井は会見ではいつもさまざまなネタを仕込んで盛り上げるのだが、この日は至って普通。これには「前回負けちゃったのに今回呼んでもらえたからね。今回はベルトに対する思いが強いから、そういう記者会見でふざけるための時間に使わずに練習に専念している感じ」と王座奪取にかける思いを語る。そして「いつもはベルトをしなくてもいけるんだけど、今回はやせすぎちゃったんでベルトをしてきた。このオファーいただいてから、めちゃくちゃハードな練習ができていて、めちゃくちゃいい練習ができているから体重が落ちちゃってる感じ」とすでに1回戦の南雲戦に向けて激しい練習をしていることをうかがわせた。

 南雲が最後に「ライト級トーナメントの1回戦にふさわしい試合を堀井選手とします」と語れば、堀井も「今回はベルトがかかっているから悪ふざけなしで1回戦から真剣にバチバチに打ち合うんでよろしくお願いします」と応じた。トーナメント1回戦としての興味はもちろん、2人の決着戦の行方にも注目が集まる。