総重量1.5kgの満腹コンボや例のスパゲティも!銀座コリドー街「スーパーグリルブラザーズ」オープン

総重量1.5kgオーバーの「スーパーグリルコンボ」2〜3人分4950円(税込、写真はハーフサイズ)

 いよいよ同店の看板メニュー、総重量1.5kgオーバーという「スーパーグリルコンボ」がやってきた。今回は特別にハーフサイズだというがそれでもメガトン級の存在感! シルバートレーの上に牛ハンギングテンダー(いわゆるサガリ、ハラミの部分)、ローストチキン、チョリソー、ベーコンのソテー、海老、帆立、ホンノビス貝、さらにグリル野菜がギュウギュウに詰め込まれている。シンプルにレモンを絞ってもいいけれど、お好みでエスニックなスパイシーライムソース、しょうゆベースのサワーソイビーンソース、ジェノベーゼ風のハーブソースをかけて召し上がれ。溶岩石グリラーの遠赤外線効果でお肉の外は焼き目が香ばしく、中はほんのりピンク色でやわらかい。シーフードはジューシー、野菜は甘みたっぷりとどれも素材の旨みが引き出されてウマイ!

 最後の仕上げに出てきたのは、何と「ミートボールスパゲティ」。映画『ルパン三世 カリオストロの城』の憧れメニューじゃないですか! ここでこのボリュームが来るとは思わず、心の中でうれしい悲鳴を上げる。トマトソースで煮込まれた大きめのミートボールがゴロゴロ入っており、スパゲティもスキレットいっぱいにがっつり盛られたわんぱく感。これ、次元と取り合って食べたいよね〜。ミートボールは別腹と心得、午後の仕事や夕食の心配はひとまず置いてルパン気分を満喫する記者であった。

 ちなみに緊急事態宣言中はアルコールをストップしているが、本来であればお肉に合うクラフトビールを生ビールやハーフボトルで多数ラインアップ。また、サワー類と同じ内容のノンアルコールドリンクを提供しているので、そちらを楽しむのもいいだろう。1人でパワーランチにも家族や仲間とシェアしても使える「スーパーグリルブラザーズ」、緊急事態宣言が明けたら誰かを誘えるよう今のうちにチェックしておくのが賢明だ。