銀のベビースターラーメン!?謎の『BABY STAR RAMEN』をいつものべビースターと食べ比べた

 駄菓子として誕生し、60年以上にわたり“子どものおやつ”として親しまれる「ベビースターラーメン」。スーパーやコンビニエンスストアの棚で見かけると、ついカゴの中に入れてしまうという人も多いだろう。そんなべビースターのラインアップに、ひと際異彩を放つ新顔が現れたことをご存知だろうか? 『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』がそれである。従来のべビースターラーメンと何が違うのか、記者が徹底検証した。

全国のコンビニエンスストアで発売中の『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』オープン価格(店頭想定価格は税込114円前後)

 5月31日、全国のコンビニエンスストアで発売された『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』(全国の一般スーパーマーケットなどは6月21日から発売)。全面シルバーのパッケージに、シンプルなゴシック体で黒字のロゴをプリント。中央には1本の麺が首をもたげ、キラリと光る。商品への自信のあらわれなのかすいぶん攻めたデザインだが、麺というか寄生虫のアニサキスに見えなくもない。コンビニの棚でもいつもと違う場所に陳列され、流し見していると見逃してしまいかねないので注意が必要だ。

1 2 3 4>>>