銀のベビースターラーメン!?謎の『BABY STAR RAMEN』をいつものべビースターと食べ比べた

麺自体は色みの濃さ以外、大きさも太さもちぢれ具合も変わりない

 実際に開封してみると……麺自体は大きさも太さもちぢれ具合も変わりない。並べてみたところ、若干ではあるが『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』のほうが従来品より色みが濃く感じられる。香りもこだわりチキン味が僅差で香ばしい。いよいよ実食してみることにしよう。まずは従来品、パリパリポリポリのいつものチキン味。「カルシウムたっぷり」というキャッチコピー通り、1袋あたり105mgのカルシウムが含まれ、イメージより塩辛くなくヘルシーな味わいだ。

 一方のこだわりチキン味はパリパリポリポリは変わらず、焦ししょうゆのようなパンチのある香りと、かみしめるたびに名古屋コーチンエキスと金華ハムの旨みが広がる。従来品はどの世代でも楽しめるが、こだわりチキン味は明らかに違いの分かる大人に向けた味わいだった。原材料表記を確認してみると小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆまでは同じ順番で記載されているが、こだわりチキン味では4番手にチキンエキスが浮上。さらにミート調味パウダーの前に、ミート調味エキス、金華ハムエキスが加わっており、このあたりの配合が強い旨みの秘密なのかもしれない。

 おうち時間の気分転換や自分へのご褒美など、ちょっとした贅沢気分にぴったりの『BABY STAR RAMEN(こだわりチキン味)』、あなたも見かけたら食べ比べてみてはいかがだろうか?