KO-D無差別級王座防衛に成功した秋山準のV4戦は8・21川崎でのビッグマッチに決定

今後の防衛ロードについて語った秋山

 ヘッドコーチとしての大会総括を求められると「DDTの選手はみんな頑張ってたと思うし個性的。それぞれのカラーをよく出していたと思う。小嶋選手がよかったのは、彼はケガしてね。たぶん休みになると思うけど。負けはしましたけど、見てる方はケガしてると思ってなかったと思うんです。あのキャリアなのに最後までしっかり試合を務めたということで素晴らしい」と語った。

 竹下幸之介&上野勇希(DDT)vs清宮海斗&稲村愛輝(ノア)の対抗戦については「ちょうど竹下、上野が上り調子で、清宮君がちょっとダウンしてる感じのところで当たって。結果もそのようになったと思うんです。清宮君に言いたいのは、自分で悩むのをいろいろ媒体に出したり、自分で書いたりすると、本当にどんどん自分を追い込んでいくと思うから。“プロレスが分からない”と書いてたけど、僕もいまだに分かりません。だからずっと100点なんてないと思うんです。100点を求めて、これからもずっとやっていくと思うんです。答えなんてないから、とにかく目の前の試合をしっかりやって、また竹下、上野とやる機会があったら、またいい試合を見せてほしいなと。竹下と上野はこのまま突っ走ってもらいたい」とアドバイスを送っていた。

 なお、8・21川崎大会に大仁田厚が参戦し、電流爆破デスマッチを行うことが決定。当日は電流爆破用のリングを別に設置し、ダブルリング体制で試合を実施する。

<<< 1 2