岡村隆史“薄毛”悟った瞬間を語る「メイクさんが何も言わず“お粉”を振りかけた」

 

 ところがそこへFUJIWARAの原西と藤本が「自分たちのほうが“立ち上がっている”」と登場。このCMシリーズへの出演を狙う2人だが「台本には、CM出演の予定はないとある」と聞き憤慨。岡村に「僕も頑張っている、と言ったほうがいいんじゃない?」と水を向けられた原西は「僕もクリニックに通うようになって、人生で初めてワックスを買いました。ワックスが使える髪型になったんです」と力説。

 この日は、2組の若かりし日の写真も公開。岡村は「35歳くらいじゃないかな。(自分が)薄毛やなと思ったのは」と振り返り「自分で気づくか気づかないか。気づかせてもらえるのも大事。映画を撮っているときに、メイクさんがパパッと頭に“振って”くれたんです。言葉もなしに。振ってくださいとも言うてないのに。これ何ですかと聞いたら、いやこれは皆さんに振りますので、と。サカタ師匠の楽屋に置いてある“粉”みたいなやつです。それで気づきましたね。クリニックに通うまでは、けっこう、お粉を振ってもらっていました」と、気づきの瞬間を明かした。

 最後に岡村は「本当に薄毛に悩んでいたらお話を聞くだけでも相談に行ってみては。有名人の方で、もし一般の患者さんに会わないようにしたいという人がいたら、別の入り口をアテンドしますから」と、クリニックの相談窓口役さながらのコメントをしていた。

 ナインティナインが出演する新CMは本日6月9日より放送。