武尊「全ての格闘技、エンターテインメントの中でK-1が最強だと証明していきたい」

NFTでの新たな展開に期待した武尊

初めてK-1のベルトを獲った試合とか、KOした試合を全部見てもらいたい

 武尊は今回のNFTとの取り組みについては「選手の魅力や一人ひとりの試合スタイルだったりをNFTを通じて伝えていけたらというのもある。それでK-1だけではなく格闘技界全体を盛り上げていきたいという思いもあるので、こういう事業を通じて一緒に盛り上げていければ」と語った。

 今後の展開としては試合映像やオリジナル映像の配信なども考えられるのだが、武尊はこれまでの自らの試合では「初めてK-1のベルトを獲った試合とか、KOした試合を全部見てもらいたい。特別にこのNFTのために作るとなったら、KOシーンを特別に編集してもらってそこでしか見られない映像を作って配信するというのもありなのかなと思っている」などと語った。

 地上波での生中継の実現を目標に掲げる武尊なのだが「たくさんの人に知ってもらうには地上波はすごい力があると思う。たまたまチャンネルを変えたときに映っていて、そこから知るということもある。それで知って、その選手のことを好きになってくれて、もっとその選手のことを知りたい、もっと試合を見たい、特別なものが欲しい、と思った時に、こういう事業があると、格闘技に対しての熱や盛り上がりが変わってくると思う」と期待した。