別所哲也、岡田武史氏らキティちゃんと一緒のポーズでSDGs促進ショートフィルムお披露目

 さらに、岡田氏が同社とともに行う小学生向けのSDGs理解促進活動の一環として制作された、ハローキティ主演の動画コンテンツもお披露目。岡田氏は「個人的に40年以上、環境保護活動を続けてきました。そういった活動を子供たちにももっと広めるにはどうするかと考え、今回、僕とは似ても似つかないキティちゃんに参加してもらい別所さんとショートフィルムにすることで、環境を考える機会をもっと提供できるのではと考えました」と動画制作の背景を語り、佐瀬氏も「サステナブルな社会を目指すことは企業にとっても重要なことになっているが、一人ひとりの意識も重要。そういう意味でもより広くその重要性を小学生にも伝えられる動画となっていると思います」。

 この日は、ハローキティも駆け付け「SDGsもきっとみんなの思いやりの力で達成できると思います」とアピール。フォトセッションでは、一同がキティちゃんと同じポーズをとり会場を和ませた。

 SSFF & ASIA 2021は6月21日まで都内各会場にて開催中。オンライン会場の一部作品は6月30日まで視聴可能。