初代タイガーマスク、佐山サトルが自ら育てた女性版タイガーマスク「タイガークイーン」誕生

公開されたタイガークイーンのイメージ

「僕がプロレス界に残せる遺産かなと思う」

 このタイガークイーンのアドバイザーを務める女子プロレス界のリビングレジェンドともいえるジャガー横田は「今回、タイガークイーンがデビューするということで、佐山総監の指示のもと私が練習を見ております。7月29日のデビューに向けて頑張っている。本当に楽しみな選手の一人だと思っています」と語った。

 これを受け、佐山は「本当にすごい選手です。ジャガーさんと一緒に教えていて、魂が一緒になっているのがすぐに分かります。これが僕が恩を感じているプロレス界に残せる遺産かなと思います」とその実力に太鼓判を押した。

 今回、男子ではなく女子選手になったことについては「最初は女子だからダメかと思っていたんですが、その動きを見た瞬間に、そしてストロングスタイルプロレスリングに上がっているジャガーさんらいろいろな女子プロレスの選手を見て、男子以上の選手がいっぱいいるなと思いました。そして紹介してもらったらすごくいい選手だった。タイガークイーンにふさわしい選手だと思います」と実際にその選手の動きを目の当たりにした時の衝撃を語った。