内村光良、生田斗真、中村アン、金賞三冠のレサワで乾杯!「もっと世界に出ましょう」

 

 3人で乾杯して、口に運ぶと、CMさながらの幸せそうな表情。

「レモンのキュッとした感じで身が引き締まるんです。お酒なのに」と内村。あえて賞をあげるなら何賞?と司会者に迫られると、「……大金賞ですね」。生田は「甘すぎないというのが好きなポイント。炭酸の喉越しが気持ちよくて。これからの季節、おいしいと思いますね」。司会者がまた何賞か聞くと「…大大金賞」。中村は「気づいたら飲みすぎちゃうので気を付けたい」と笑った。

 トークでは金賞三冠となったポイントがテーマで、それぞれが金賞をあげたいポイントについて語った。

 内村が挙げたポイントはまるごとレモンを使っていること。「レモンを全面に出しているところ。それに特化していて、中村アンの髪ぐらいスパっとしている。切れ味が似ている!」

 生田はパッケージ。「デザイン性や品質感に金賞をさしあげたい。一日の終わりにこの缶でゴクリと行きたいと思わされます」。コンビニやスーパーに行くと目が行くという。

 中村は「飲んで過ごす時間」だそう。「仕事がそろそろ終わるなってなったら、レモンサワーのことを想像して、一刻も早く飲みたいと思います。一口目が最高です」と瞳を輝かせた。

 

 イベントでは、新CMもお披露目。夏祭りで飲む様子を描いた、生田の「みな美しき(祭りの男)篇」、中村の「みな美しき(祭りの女)篇」で、28日から放映がスタートする。

 内村は「2人のお祭り篇のCMが一杯流れるので、夏だからね、飲みたいなあと思ってたくさん買っていただきたい。合間でいいんで、僕の屋形船篇も! あれね、ちょっと格好つけている自分を見るのが好きなんです(笑)。コマーシャルとか見て、たくさん飲んでいただければ」とアピールした。