おいでやすこが、アキナ、オズワルドらがM-1エントリー! アルピー、コロチキも決意の参戦

 意外な面々は、アルコ&ピースとコロコロチキチキペッパーズ。

 アルコ&ピースはM-1に出演したのは2018年が最後。ただ今年はラジオやテレビ番組でエントリーすると話している。電話を取った平子は、今年がラストイヤーであることと、そして「漫画『サラリーマン金太郎』を読んで胸が熱くなった」とコメント。今は金太郎ならどう考えるかと考えていると説明し、出場を宣言した。

 コロチキのナダルは「キングオブコント2015」で優勝しているが、同期である霜降り明星に「えらいごぼう抜きされた」とジェラシー。真剣に新ネタに取り組み「優勝目指してやっている」と明かした。

 最後の電話はなかやまきんに君。昨年、サバンナ八木とのコンビ・ザ☆健康ボーイズで「エントリーする」と言っておきながらしなかった。今年は八木が新たな相方を探しているそう。エントリーするかしないか筋肉ルーレットで占うことになったが、今年も川島によって強制終了された。

 今年は1回戦から有観客での開催を予定している。エントリー受付は7月3日にスタートしている。

 ライブ配信は、YouTubeの「M-1グランプリ」の公式チャンネルで見られる。