剛力彩芽とDream Amiが初ミュージカルでW主演&2役「若干後悔し始めてる」


 剛力とAmiは本作でミュージカルに初挑戦で主演。ミホとチャミの2役を演じる。

 剛力は、オファーを受けたことについて「楽しそうじゃんって感じで……もちろん軽いノリではないですよ(笑)。2役やらせていただける、そんな挑戦をさせていただけることはないので、ワクワク感が先に走ったんですけど、ちょっと最近は、なぜ受けたんだろう?って」

  Amiは「(ミュージカルを)ちゃんとやらせてもらうのは初めてです。2役やってもらうかもというお話を聞いた時には、一役の大変さが分かっていないからこそ、いけるんじゃないのって(笑)。どっちもやってみたかったしぐらいの感じで、やってみますと言ったんですけど……若干後悔しはじめています」

 劇中では19曲を歌う。ロック、ラップ、K-POPと曲調もさまざま。演出の田尾下哲氏は「飽きさせません」と胸を張る。

 丘山は「全体を通して、ポップで可愛らしい曲。僕の好きなフルートが入ってもいるんで、ワクワクしちゃって。ファンタジーなところから始まって、お話が進むにつれて、ラップだったりも入ってきて。いろいろなジャンルがあるということは、たぶんダンスもあるんじゃないかと思って、ワクワクしています」

 すでに歌稽古がスタートしているそうで、Amiは「難しい」と少しだけ苦い顔。「聞いているとポップでキャッチーで覚えやすくて楽しいんですけど、実際に歌歌ってみると難しいんです。聞いたことのないリズムだとか苦戦してます」

 剛力は「歌に関してはハードルを低くしていきたい」と、体を低くした。

  SNSが軸となって展開する物語。

  Amiは、SNSで受ける印象と違うと言われることがあるとしたうえで、「SNSは嘘と現実の世界の境目が分かりづらくなってしまう。この作品を通して、自分たちがどうするべきか、どういうマインドで自分と向き合うかというのを感じてもらえたらいいなと思います」

 剛力も「自分がどうSNSに向き合ってきたのかなというのを、(この作品で)笑いながら、心が気持ちよくなりながら、温かくなりながら考えてもらえたらうれしいなと思います」と話した。

 9月9~21日に同所で。